Butchの140字じゃ収まらないっ!β版

何も起こらない人生で何をしていくか。

ヒーローとは何者なのか? ~ヒーローとは~

 

どうも、前書きぶりのButchです。

 

今回は早速、核心に触れていこうと思います。

 

そもそも❝ヒーロー❞とは何者なのか

 

皆さんは❝ヒーロー❞についてどう考えていますか?

またはヒーローと聞いて、何を思い浮かべますか?

 

変身能力、特殊能力、人並みなずれたパワー、正義、カッコいい、カワイイ等々あると思います。どれ一つとっても間違いでないし、各個人の中にある❝ヒーロー❞という概念があることが個人的に素晴らしいと思います。

 

しかし、様々な作品を通して❝ヒーロー❞とは何者なのかの答えはこの一言に集約されると私は考えます。

 

ヒーロー(私にとってではありますが)とは、

力の優劣や立場・属性に限らず、

 自分を犠牲にしてでも誰かのために戦う者の事です。

 

強大な力や特殊能力、強い正義心は確かに❝ヒーロー❞として最も重要な要素かもしれないし、そう思っている人を否定するつもりもありません。

 

しかし、それらがなければ❝ヒーロー❞でないということではないはずだ。私の思う❝ヒーロー❞は力や身分、自分の立場に関わらず誰かを助けるために自分を犠牲にしてでも前に出て戦っていた。それこそが私の思う❝ヒーロー❞なのである。

 

 

↓続き↓

butch-marsk235.hatenablog.com