Butchの140字じゃ収まらないっ!β版

何も起こらない人生で何をしていくか。

人生、何も起こらないのが基本。

 

はじめまして、Butchです。

 

敷かれたレールに沿って生きてます。

 

基本的に行動するより思考に振り分けてしまってる人生を謳歌しているつもりです。

 

軽く自己紹介しますと、小学生の頃はカードゲームや釣りにドハマっていました。 しかし、その頃に比べるとかなり行動力が削ぎ落ちて、脂肪と悪習慣がこびりついてしまったのが現状です。はい、自堕落ってやつです。

 

ところで、最近まで大学生活最後のモラトリアムを家でアニメを見ることで消費してました。

f:id:Butch_MARSK235:20200322233322p:plain

出典:いらすとや

 

そんな中で主人公や世界観に憧れてしまうわけですが、そもそも何で物語(ストーリー)とはこんなにも面白くて、刺激に満ちてんだよって思ったことありませんか?

 

まぁ、「物語だから」とか、「現実じゃないから」と理由付けすれば終わりです。

 

しかし、私はそれだけじゃ納得できない性分で、自動的に「何が違うんだ?」と考えます。

f:id:Butch_MARSK235:20200322234116j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

それで出た結論は、「何も起こらない」ってことです。

 

物語が面白いと思うなんて、勝手に何か起こってくれるからですよ。それに比べて人生は基本、何かしないと何も起こらないですよね。

 

言われてみれば当たり前の話ではありますが、マジでこれ気づいた時は「俺、天才かも!?」なんて思いましたが、ギリギリで「は? w 」って心の中の自分が嘲笑ってきたのでやめました...。

 

人生は小説やアニメ、ドラマと言った物語ではないので、ダラダラ過ごしてても何も起こりません。

 

しかし、反対に考えてしまえば、何かすることで人生に何かを起こせると思います。何が起こるかは予測可能とは限りませんが。

 

そんなわけで、こんなしょうもないことを発信するためにブログ、はじめました。