Butchの140字じゃ収まらないっ!β版

何も起こらない人生で何をしていくか。

ヒーローとは何者なのか?~ヒーローとパワー~

 

どうも、❝ヒーロー❞について語るButchです。

 

前回はヒーロー❞って何だという問いに対して「力の優劣や立場・属性に限らず、自分を犠牲にしてでも誰かのために戦う者」と書きました。

 

butch-marsk235.hatenablog.com

 

 

今回はヒーローに欠かせない力(パワー)についてです。

 

力(パワー)という手段

 

特撮作品や漫画、アニメ等での❝ヒーロー❞には特殊能力や変身能力、必殺技といった力が備わっていることが多いです。そして、その力こそが❝ヒーロー❞の最も重要とされる要素だと私も以前までは思っていました。

 

手から放たれる光線や迫力ある飛び蹴り、縦横無尽に空を飛び回り敵を追いかける等々といった力は間違いなく❝ヒーロー❞の象徴と言えるし、否定する余地もないです。

 

しかし、私は思いました。

「それの力というのは、手段に過ぎないじゃないか」と。

 

何の為の力(パワー)なのか

 

ヒーローと呼ばれる者たちは何のためにそれを使うのか?

 

それは紛れもなく、大切な何かを守る為だと私は思います。

大切な人でも、平穏な日常でも、とにかく守りたい何かのためにその力を発揮する

決してヒーローの力は誰かを苦しめたり、傷つけるための手段ではないはずです。

 

↓続き↓

butch-marsk235.hatenablog.com