Butchの140字じゃ収まらないっ!β版

何も起こらない人生で何をしていくか。

ヒーローとは何者なのか?~ヒーローと立場~

 

どうも、立場なら凡人のButchです。

 

今回はヒーローであることに立場や属性は関係あるのか?について書いていきます。

 

ヒーローのイメージ

 

まず、皆さんは❝ヒーロー❞の人柄や立場についてどんなものをイメージしますか?

 

高校生、会社の社長、何処かの王子様、改造人間etc…あると思います。

 

特に正義感が強く、平和のために戦う者という印象がありそうです。

こんなこと考えるまでは私もそう考えていたのは否めません。

 

ヒーローにイメージは必要か?

 

しかし、ここではっきり言いたい。

(個人的には)そんなことは関係ない

どんな人でもヒーローになれる。

 

今挙げた意外にも

億万長者、一般人、前科者、極悪非道人だろうが、ヒーローになれる。

 

前にも言ったようにヒーローとは自分を犠牲にして誰かのために戦う者のことです。その行い、立ち振る舞いをした者の過去の経歴や罪でヒーローかどうかを判断されるなんておかしいと私は思います。

 

どんなに残虐なことをした者でも自分を犠牲にして誰かを助けたり、守ったりすることは❝ヒーロー❞として称賛されるべきことです。勿論、誤解のないように申し上げると、過去の残虐な出来事と❝ヒーロー❞としての活躍について分けて考える必要はあります

 

つまり、個人的なヒーローの定義に悪人も善人も無いと思っています。なぜなら、誰かを助けたい、護ったという事実こそがヒーローとして称賛されるべき行いだと思うからです。

 

↓続き↓

butch-marsk235.hatenablog.com